お知らせ

皇居外苑でとっておきの1枚を撮影してみませんか?

四季の風景

DSC04580.JPG

 今年は雨の多い夏となっていますが、今週はようやく散策のできるお天気の予報ですね。今回は皇居外苑のおすすめ撮影スポットをご紹介します。

 まずご紹介するのは・・・

DSC05205.JPG

 こちら、内堀通り歩道からクロマツ越しに写す二重橋、伏見櫓です。観光地として賑わいを見せる皇居前広場ですが、東京湾に浮かぶ小島に見立てた島々に植えられた「クロマツ」越しに撮影をすると、皇居前広場の荘厳な雰囲気を醸し出す一枚になります。

 

DSC05184 - コピー.JPG

 続いて場所を移動して「和田倉橋」です。日本生命丸の内ガーデンタワー直結の「大手町駅D6出口」を出てすぐ右側に続く細い歩道から撮影しました。江戸城としては2つしか現存していない木橋(もうひとつは皇居東御苑入り口の平川橋)が、まるで丸の内のオフィス街から皇居外苑を繋ぐかけ橋の様な写真を撮る事ができます。

 

DSC05163.JPG

 こちらは、行幸通り両脇に佇む四阿(あずまや)より撮影した「馬場先濠」です。安山岩作りの四阿のデザインを利用して撮影すると・・・トンネルの中から撮影したような写真に見えませんか?

 

DSC05151.JPG

 最後にご紹介する撮影スポットは、馬場先濠横にある広場です。ここが東京駅丸の内口から徒歩10分弱だなんて想像がつかない程に皇居外苑は自然豊かな場所がたくさんあります。こちらの芝生広場では、レジャーシートをひろげてのんびりとお過ごしいただく事ができます。

 是非、様々な表情を見せる景観をおさめに皇居外苑へお越しください!

 

DSC04580.JPG

 皇居外苑でのご休憩、お食事には「楠公像」目の前の楠公レストハウスをご利用ください。

 

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop