和田倉無料休憩所

和田倉無料休憩所について

2015年(平成27年)4月より、和田倉噴水公園内東側に無料休憩所がリニューアルオープンしました。

和田倉橋を渡って和田倉門跡を通り、砂利道を抜けると、水の中に浮かんだ島のようなテラスが出迎えます。開放的なテラス席には、日差しを避けるおしゃれなパラソル、上品なテーブルとイスが設置されていますので、木々の緑と心地よい風、沸き立つ水の音、水と緑の広がる空間を存分にお楽しみ頂けます。

和田倉無料休憩所外観

無料休憩所内は木を基調とした重厚感のある落ち着いた雰囲気で、皇居周辺散策をされる皆様の憩いの場としてご愛顧頂いています。

休憩所奥には皇室や皇居外苑に関する展示物の他、東御苑を含む公園の全体図、自然情報や見どころスポットなどのアーカイブパネルが展示されており、散策にお役立て頂ける情報が満載です。またその他、和田倉噴水公園の沿革や、噴水公園設立に際し、ご貢献された方々がパネルで紹介されています。

和田倉無料休憩所奥

全面ガラス張りの明るい室内からは、大噴水はもちろんのこと、各々にテーマが設けられた流水施設などの景観をパノラマでご覧頂くことができ、まさに都会のオアシスといえるでしょう。無料休憩所は飲食可能(※アルコール類はご遠慮ください)ですので、美しい景観を楽しみながら憩いの一時をお過ごし頂けます。

散策の際のご休憩や、皇居・皇居外苑・東御苑に関する情報収集などに、和田倉無料休憩所を是非ご利用ください。

噴水
噴水
和田倉無料休憩所外観
和田倉無料休憩所外観
住所 東京都千代田区皇居外苑3-1
施設利用時間 9:00~17:00
テラス席 9:00~16:00※1
定休日 無休※2
座席数 施設内15席
テラス席 33席
備考 100名城スタンプを設置しています

和田倉噴水公園における最新情報ならびに禁止事項等については環境省皇居外苑管理事務所のホームページにてご確認ください。
http://www.env.go.jp/garden/kokyogaien/2_guide/kokyomaehiroba&wadakurafunsuikouen.html

※1 天候によってはテラス席を閉鎖させて頂く場合もございます。あらかじめご了承ください。
※2 年に一度施設清掃・点検のため閉鎖することがございます。あらかじめご了承ください。

和田倉噴水公園は自転車の持ち込みを禁止しております。駐輪場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop