最新情報

2014新宿御苑フォトコンテスト入賞作品【子どもの部 大好き新宿御苑賞】

フォトコンテスト入賞作品


かげはおどる」 新井 エマさん
見ていてとても楽しい写真です。バンザイの影が今にも踊りだしそうです。この影絵のアイデアが面白いですね。手を挙げながら片手で撮影するエマさんの撮影技術も大したものです。ご家族で御苑を楽しんでいる様子が伝わってきます。
撮影日:2014年11月16日
撮影場所:整形式庭園


新宿御苑の池」 中村 有伴さん
青空を映し込んだ池がとてもきれいです。きれいな池を多目にフレーミングして奥に茶室を配置して、水平線も曲がらずにきちんと撮れています。また赤い洋服を着た子供連れの親子もいい位置に入れて、人物の入ったスナップ写真としても上手です。大人顔負けの撮り方ですね。
撮影日:2014年12月27日
撮影場所:日本庭園


日本の秋、御苑の秋」 赤津桃子さん
手前の葉っぱに近寄り過ぎたのかピントが合わずに後ろへいってしまいましたが、画面いっぱいに広がる赤い紅葉は大迫力で引き付けられました。紅葉の撮り方のお手本のように逆光を利用して撮っているのと、手前と奥の紅葉の重ね方は抜群です。
撮影日:2014年12月13日
撮影場所:日本庭園


夕日と木」 山口 心綸さん
かっこいい写真ですね。秋の夕暮れ、オレンジ色に染まった夕焼け空を利用して木の形をシルエットで撮りました。シルエットだからこそ、繊細な木の形が見えてきます。左下にあるビルと対比して都会の中の御苑のイメージも写しています。
撮影日:2013年11月15日
撮影場所:整形式庭園

新宿御苑
自然情報
X
新宿御苑
サービス施設
X
PageTop