お知らせ

東御苑 色鮮やかなツツジ【4/21】

四季の風景

 

新緑も深まり散策しやすい季節になってきました。

例年よりも少し早く、東御苑ではツツジが見ごろを迎えています。

 

 

こちらは二の丸庭園の様子。

日本庭園の落ち着いた雰囲気に色鮮やかなツツジが目を引きます。

 

 

諏訪の茶屋

吹上御苑(西の丸の西側辺り)の諏訪の茶屋として、明治45年に建築されたもので

昭和43年に、皇居東御苑の整備の際移築されました。

 

 

こちらのアヤメに似た花は「シャガ」。

青色の斑点に中心の黄色が特徴的です。

 

ツツジ以外にも園内には様々な花が咲いていますよ。

 

 

色とりどりのツツジを眺めながら

東御苑 二の丸庭園でゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop