お知らせ

皇居外苑・北の丸公園の紅葉状況

四季の風景

(楠木正成像)

 

皇居外苑や北の丸公園では次々と木々が色付きはじめ、散策される方も多くなってきました。

今回は各所の紅葉状況をお知らせします。

 

こちらは皇居前広場のクロマツと紅葉。

場所によっては赤や黄色に鮮やかに色付いています。

クロマツ越しの紅葉はこの時期にしか見ることができない景観です。

 

(馬場先濠)

お濠沿いのイチョウ並木です。

紅葉し始めてはいますが、全体が黄色く色付くのはもう少し先のようですね。

 

(北の丸公園)

北の丸公園中央の芝生広場では、広い空にカラフルな木々が映えています。

 

(北の丸公園)

モミジも少しずつ色付いてきましたが、全体が赤く染まるのはもう11月下旬から12月上旬頃と予想されていますよ。

散策の際は朝晩の寒暖差にお気をつけください。

 

皇居外苑散策マップはこちら

→皇居外苑マップ : 皇居外苑 | 一般財団法人国民公園協会 (fng.or.jp)

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop