お知らせ

【10/1更新】皇居外苑における利用施設の開館時間等について

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、公園利用は下記の点についてご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

  1. 酒類を伴う宴会行為は、禁止とさせていただきます。
  2. 大声を出してのレクリエーション等、他の公園利用者へ迷惑となる行為は禁止させていただきます。
  3. 野外卓、ベンチでのご飲食は、短時間でのご利用をお願いいたします。
  4. マスク着用や可能な限り混雑を避けるなど、感染防止にご協力をお願いいたします。
  5. 手洗いや咳エチケットなどの感染予防対策の徹底をお願いいたします。

 

●各地区における利用施設の開館時間等について

(楠公地区)

楠公休憩所

休憩所   10:00~16:00 ※100名城スタンプもこの時間帯のみとなりますので、ご注意ください。

売店    10:00~15:30

レストラン 準備中

 ※なお、お食事のご利用に関する個別の【ご質問】【ご相談】は「楠公レストハウス(03-3231-0878)」へお問い合わせください。

楠公像前売店「楠木茶房」 休業

 

(和田倉地区)

和田倉休憩所(9:00~17:00)

※屋外デッキのみ利用可能です。(9:00~16:00)

 

(北の丸地区)

休憩所「フォレスト北の丸」  10:00~16:00 ※武道館の夜間イベント開催時は開演時間まで閉館を延長

北の丸池横の芝生広場     利用可能です。

 

●皇居外苑は全面禁煙です。

楠公休憩所脇の喫煙所は閉鎖しました。

携帯吸殻入れをご用意いただいても喫煙はできません。

●ゴミはすべてお持ち帰りください。

北の丸公園でのゴミ回収サービスは終了しました。

ゴミはすべてお持ち帰りください。

利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop