お知らせ

【北の丸公園内外のさくら情報】撮影日:2020年3月25日(水)

季節の花

千鳥ヶ淵の桜が満開になった画像です。

撮影日は2020年3月25日(水)。青空がひろがる皇居のお濠沿いではこの時期の風物詩ソメイヨシノが満開を迎えています。

千鳥ヶ淵の土手には約200本のサクラが植えられていて、ほんのりとピンクがかったソメイヨシノ独特の艶やかさで、濠一帯が覆い尽くされてしまうほどです。(撮影場所:九段坂公園から東京タワー方面に続く千鳥ヶ淵の様子)

 

田安門近くで咲くソメイヨシノです。

国の重要文化財に指定されている田安門横では、水面に向かってしな垂れる美しい姿がご覧いただけます。今年は残念ながらボートを漕いで桜のトンネルをくぐる事はできませんが、桜の変わらない姿が辺りを和ませてくれるよう。

 

武道館を囲むように桜が咲き誇る姿は圧巻!

毎年卒業式の会場となっている武道館を囲むように、牛ヶ淵の土手は今年も桜で埋め尽くされます。

撮影場所は北の丸公園の入り口のひとつ清水門手前。

 

新しくなった九段坂公園の画像です。

田安門向かって右手に位置する九段坂公園は新たに整備され広々と利用しやすい公園へと生まれ変わりました。公園の奥では、大山巌の銅像もご覧いただけます。

今や日本だけではなく世界中の人びとから愛されるさくらの季節を心穏やかに過ごしていきたいですね。

 

 

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop