お知らせ

平成31年2月21日(木)に「お食事付き日本橋・丸の内今昔散歩」を開催いたしました!

開催報告・レポート

DSC01067.JPG

 前夜の雨がうその様に晴れた、平成31年2月21日(金)に「お食事付き日本橋・丸の内今昔散歩」を開催致しました。(日本銀行前で解説するガイドの町田さん)

DSC01069.JPG

 今回のガイドツアーでは、江戸幕府の開府とともに城下町としての歴史が始まった日本橋から、日本経済の中心地として金融機関などが集まる大手町、そして丸の内の時代の痕跡を2時間半かけて辿りました。寒さ厳しい2月の開催という事や募集中にインフルエンザが大流行したために、お申込みがないのでは・・と思っておりましたが、有難い事に定員の30名での開催となりました。(常盤橋周辺にある渋沢栄一像の前で解説するガイドの坂元さんと木村さん)

 

DSC01074.JPG

 ガイドツアー後は楠公レストハウスにて江戸の味を再現した江戸エコ行楽重(会席)を料理長の解説付きで召し上がり頂き、ご好評のうちツアーを終える事が出来ました。(東京駅丸の内駅前広場にて解説をするガイドの北川さんと星さん)

 皇居周辺地域を散策する国民公園協会皇居外苑主催の“今昔散歩”は全5コース企画しております。

 次回の開催日は、平成31年3月19日(火)で散策コースは「九段・番町」です。当初予定していた定員数を変更して募集をしておりますが、残りわずかです。

 ご希望の方はお早めにお申込みください。 

 

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop