お知らせ

北の丸公園・皇居外苑の紅葉状況

四季の風景

DSC03045.jpg

 早いもので2018年も残すところ一ヶ月となりました。

 日々木々の色付きが気になるこの季節。「この週末はモミジ狩りに出かけてみようかな?」とお考えの方も多いのではないでしょうか?

 今回は北の丸公園・皇居外苑の現在の黄葉状況をご紹介します♪(写真は北の丸公園内 武道館前の大イチョウ)

 

DSC03063.jpg

 北の丸公園 西大通りの紅葉林。全体的に青空に映える美しい紅に染まったモミジですが、ところどころ黄色や緑の葉もあり、グラデーションが楽しめます。

 

DSC03073.jpg

(西大通り)

 

DSC03066.jpg

モミジ林を訪れた方々は笑顔で写真撮影を楽しまれていました。

 

DSC03061.jpg

 池の水面に映り込む木々の黄葉を眺めながら一息つくことのできる芝生広場は、のんびりとした時間を過ごしたい方におすすめです。

 

enaga.JPG

 モミジ狩りを楽しみながらかわいい野鳥(エナガ)に出会えたらラッキーかも?

 

DSC03080.jpg

 場所は変わって皇居外苑へやって来ました。内堀通り沿いに植栽されたイチョウが水面に映り込みます。

 

DSC03091.jpg

 東京駅前 行幸通りはまさに今が黄葉のピーク!周りを見渡すと東京駅とイチョウ並木をセットで撮影される方がたくさんいらっしゃいました。

 

DSC03124.jpg

 最後は行幸通り脇の四阿(あずまや)の中から。

 一日一日と移り行く木々の色付き。北の丸公園・皇居外苑でイチョウ、モミジの黄葉を楽しまれたい方はお早めにどうぞ!

 

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop