お知らせ

春爛漫!馬場先濠の八重桜

四季の風景

DSC01014.jpg

 連日多くのお客様で賑わいをみせた『皇居乾通り一般公開』が終了し、皇居外苑に日常が戻ってきました。ソメイヨシノはピークを過ぎましたが、これからは華やかな八重桜の開花が続きます。

 

DSC01016.jpg

 東京三大銅像のひとつである『楠木正成像』の傍で、四阿(売店)の屋根を覆うように枝を伸ばしているのはヤマザクラ。皇居外苑にお越しになった皆様を歓迎するかのように元気に咲き誇っています。

 

DSC01023.jpg

 八重桜『イチヨウ』の並木をお楽しみ頂けるのは、ここ馬場先濠堤塘です。

 

DSC01045.jpg

 現在7~8分咲といった所でしょうか?お昼頃には散策をされる方、近辺で働く会社員の方などで賑わうお花見スポット。

 暖かな日差しを浴びながら、ベンチで桜を眺めながらうとうと・・・なんていうのも良いですね。

 

DSC01035.jpg

 枝先にいくつもの花がまとまって咲く様はまるでブーケのよう。今週末にも満開となりそうです。

 

DSC01048.jpg

 全長約300mのイチヨウ並木。皇居外苑を散策される際には、是非お立ち寄りください!

 

⇒近くの休憩所はこちら

 

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop