お知らせ

ソメイヨシノの開花は・・・?

四季の風景

DSC08742.JPG

 本格的な春の訪れを前に、変わりやすいお天気が続いていますね。皇居周辺では早咲きの桜が花びらを落とし、いよいよソメイヨシノの開花が目前となりました。(写真は重要文化財 田安門。門奥は武道館)

 

 

DSC08732.JPG

 皇居近辺の桜といえば、毎年多くの方が楽しみにしている「千鳥ヶ淵の桜」が有名です。東京の開花予想は昨日の段階で明後日18日とのこと。千鳥ヶ淵をのぞむ北の丸公園「田安門」付近の蕾の様子は・・・・・?

 

DSC08735.JPG

 こちらが3月15日(木)現在のソメイヨシノ。全体的にふっくらとし、色付いた花弁が今にもほころびそうです。

 華やかな春の訪れは、都心部にありながらも豊かな緑が広がる皇居外苑で感じてみてはいかがでしょうか?

 

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop