お知らせ

平成30年2月15日(木)「幕末から明治を辿る歴史巡りツアー」を開催しました!

開催報告・レポート

DSC00278.JPG

 平成30年は、200年続いた鎖国が終わり近代日本が幕開けした明治元年(1868)から満150年を迎える記念の年です。国民公園協会では明治150年記念ツアー「幕末から明治を辿る歴史巡りツアー」を企画、初回開催日となった2月15日(木)は“日本橋・丸の内”エリアをご案内しました!

 

 

DSC08431.JPG

 定員を上回るお問合せをいただいた今回のツアーは、地下鉄半蔵門線三越前駅に集合して始まりました。ベテランガイドが3グループに分かれて日本橋から大手町→丸の内→楠公レストハウスを目指すコースです!(撮影場所:常盤橋周辺に位置する渋沢栄一像)

 

DSC00283.JPG

 約2時間半のガイドツアーを終えた皆さまには楠公レストハウスにてお食事を召し上がりいただきました。(選べるお食事付きツアーの為、お持ち帰り用の皇居外苑オリジナル弁当もご用意。)安部料理長による江戸エコ行楽重の開発秘話や味付けのコツなど、ここならではのお話をお聞き頂きながらゆっくりとお過ごし頂き、今回のツアーは終了しました。

 次回の明治150年記念ツアーの開催日は平成30年3月8日(木)。ご案内コースは“霞ヶ関・日比谷”エリアです。皆様の参加を心よりお待ちしております。

180308明治お食事付き(霞ヶ関).pdf

 

 

 

 

 

 

 

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop