お知らせ

紅葉シーズンの大トリ「北の丸公園で深紅に染まる紅葉」

四季の風景

DSC07422.JPG

 皆さんは全国各地で鮮やかに色づく紅葉を楽しまれていますか?

 今回は、冬本番を目前に一年を締めくくるように美しく染まる北の丸公園(旧江戸城北の丸)のモミジをご紹介します。(撮影日:平成29年11月29日)

 

DSC07469.JPG

 ご紹介する場所へは地下鉄「九段下駅2番出口」を利用します。北の丸公園の入り口のひとつ「田安門」より園内に入り、北の丸休憩所(ザ・フォレスト北の丸)入口の前を通って続く大通りへ。モミジを中心にケヤキやツツジの紅葉が最盛期を迎えている「西大通り」へ到着しました。所要時間は、ゆっくり歩いて約10分です。

 

DSC07460.JPG

 数ある紅葉の中でもひときわ目を引く深紅に染まるモミジですが、よく見ると赤や黄色、オレンジと色づきもさまざま。また裏手から流れる小川の音が響き、童謡「もみじ」の歌詞が思わず浮かぶ情景です。

 

DSC07453.JPG

 大通りから一本中へ入っていきますと・・・

 

DSC07441.JPG

 モミジのトンネルが現れます。あまりの美しさに見上げてばかりいると足下が危険ですのでご注意ください!

 

DSC07438.JPG

 こちらは道脇に設置してあるベンチに座りながらの眺め。この時期のおすすめスポットです。

 

DSC07476.JPG

 北の丸公園での紅葉狩りの際にはいつもより暖かい恰好でのんびりとお楽しみください。

自然歩きマップ

 

 

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop