お知らせ

皇居外苑のイチヨウ並木が満開です♪

四季の風景

DSC05228.JPG

 朝方は厚い雲に覆われていた皇居外苑の空ですが、昼頃には眩しい太陽が顔を出し、いつのまにか綺麗な青空がどこまでも広がっていました。

 写真は地下鉄二重橋前駅B6出口を出て右手の横断歩道を渡ってすぐの場所に位置する、皇居外苑のイチヨウ並木。今まさに見頃を迎えています。

 

DSC05252.JPG

 毎年多くのお客様が楽しみにされているこちらの並木。皇居外苑馬場先濠の堤塘には28本ものイチヨウが植栽されており、訪れるお客様の視線を集めています。

 

DSC05257.JPG

並木の側にはベンチが設置されていますので、ひなたぼっこをしながらのんびりとお花見をお楽しみ頂けます。ベンチから上を見上げれば、イチヨウを独り占めしているかのような気分に。

 

D1SC05261.JPG

長い枝先にまとまって華やかな花を咲かせる様はまるでブーケのようです。

 

DSC05262.JPG

飛行機雲と一緒にパシャリ!

見頃はおよそ一週間ほど。お天気によっては早まる場合もありますので、ご覧になる方はお早めにどうぞ。

 

DSC05229.JPG

みなさんの視線を一心身に集めるイチヨウ並木の向かい側には、3本の八重桜が植栽されています。

 

DSC05234.JPG

その正体はカンザンです。こちらも目を引く華やかな八重桜ですね。

ソメイヨシノから八重桜へとバトンタッチされるこの季節。暖かな日差しを浴びながら、皇居外苑ならではの景観と共に桜鑑賞をお楽しみください。

 

 

 

 

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop