お知らせ

北の丸公園で少しずつ秋の気配が感じられるようになりました

皇居外苑の見どころ

IMGP2661.JPG

 皇居の北側に位置する緑豊かな北の丸公園。そんな園内で、少しずつ秋の気配が感じられるようになりました。

 

クヌギ.JPG

 樹林地に位置するクヌギ。ころころとした可愛らしいどんぐりです。

 

IMGP2641.JPG

 園内各所で見られるウメモドキの実。鮮やかな赤色が園内に色を添えます。

 

IMGP2628.JPG

 主に公園西側で群生が見られるヤブミョウガは、ブルーベリーのような実をたくさんつけていました。

 

IMGP2644.JPG

 樹林地や公園管理事務所近くで見られるヤブランは今が見頃。

 その他にも北の丸公園では、都心とは思えないほどの様々な植物や動物を観察することができます。皇居外苑散策をされる際は、秋の気配を色濃くしてきた園内で、自然散策を楽しまれてはいかがでしょうか。

 

 

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop