お知らせ

早いもので3月も下旬となりました。

季節の花

1-1.JPG

この季節武道館では大学の卒業式が催され、綺麗な袴を身にまとった卒業生の皆さんの姿が連日見られる様になりました。

 

2-1.JPG

現在花木園の吉田茂像側では、カンヒザクラが見頃を迎えています。

 

2-2.JPG

濃い紅色の花を下向きにぶらさがるように咲かせる様は、控え目で上品ですね。

 

3-1.JPG

ピークを迎えたカワヅザクラ。その横では・・・・

 

4-1.JPG

白い清楚な花びらが特徴のハクモクレンが見頃となっています。太陽の日差しを浴びた花びらは南側がふくらむため、花先は北側を指すのだとか。この事から「磁石の木」とも呼ばれます。

 

5-1.JPG

毎年多くのお客様の目を楽しませる田安門のソメイヨシノの蕾は、開花の準備がかなり進んだようです。今はきゅっと閉じたピンク色の花びらが、もう間もなく開きます。今年の東京の桜開花予想は3月23日頃。千鳥が淵の桜と合わせて、北の丸公園の春もどうぞお楽しみ下さい!

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop