お知らせ

北の丸公園の早咲きの桜

季節の花

1-1.jpg

最近は日が昇るのも早くなり、暖かな春の陽気を感じられる日も増えてきました。北の丸公園内、吉田茂像近くの花木園ではカワヅザクラが花数を増やし、美しい姿を見せています。

 

1-2.jpg

 カワヅザクラのアップ。現在6分咲きほどです。花期が長いので、三月下旬頃までご覧いただけます。

 

2-1.jpg

 こちらはカワヅザクラの側に植栽されているカンザクラ。現在見頃を迎えて、散策中のお客様の目を楽しませていました。

 

2-2.jpg

 カンザクラのアップ。枝先からは花を支えるためたくさんの茎が出て、その先にひとつずつ花がついています(散形花序)。花のつき方がカワヅザクラよりも密集していますね。

 

3-1.jpg

 清水門広場の中央に植栽されているサンシュユ、シナマンサク、カンヒザクラ。遠目に見ても目立つ、黄色と紅色のコントラストが綺麗です。

本格的な春を目前に、徐々に増えてきた園内の花々をどうぞお楽しみください。

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop