【環境省からのお知らせ】新宿御苑コワーキングスペースの運営開始について
新宿御苑コワーキングスペースは9月18日、20日、26日に試験運営を行い、10月1日より本格運営を開始します。
■ 運営日時
① 試験運営
令和6年9月18日(水)、20日(金)、26日(木)09:30~17:30
② 本運営
開館日:新宿御苑の公開日に準じる。
開館時間:令和6年10月1日~令和7年3月14日 09:30~16:00
令和7年3月15日~同年9月30日 09:30~17:30
(但し、令和7年7月1日~同年8月20日 09:30~18:30を除く。)
※令和7年10月1日以降も同じ開館時間の予定。
■ 館内設備
館内には作業室と会議室を備え、定員は作業室が21名、会議室が12名です。作業室の各席にはコンセントがあり、作業室、会議室いずれでもWi-Fiが使用できます。また、会議室においてはプロジェクター、スクリーン及びホワイトボードの無料貸出を実施しています。窓からは日本庭園の美しい緑を臨むことができ、新宿御苑コワーキングスペースの特色となっています。
公式ホームページ:https://www.shinjukugcs.jp/
■ 利用方法、利用料金等
予約制となっています。事前に予約システム(https://coubic.com/shinjukugcs)に て氏名、メールアドレス、電話番号を記入して利用登録を行った上で、利用希望日の25日前より同システムにおいて利用予約が可能です。
30分単位で予約が可能で、利用料金は、作業室は30分当たり400円、1時間当たり800円(5時間以上の利用は4,000円が上限)、会議室は30分当たり1,500円、1時間当たり3,000円です。6時間以上の利用は18,000円が上限)。
料金の支払いは、事前決済(クレジットカード決済)か現地決済(クレジットカード、交通系ICカード等キャッシュレス決済のみ)としています。
※ 別途新宿御苑の入園料が必要です。
■ 参考
利用規約:https://www.shinjukugcs.jp/terms-of-use/
プライバシーポリシー:https://www.shinjukugcs.jp/privacy-policy/