最新情報

【環境省のお知らせ】新宿御苑におけるアート(United Voice)の展示について

お知らせ

新宿御苑において、ランドスケープアーティストSAYPEのアート展示をUnited Voice実行委員会との共催で下記のとおり実施するのでお知らせします。
SAYPE氏は連帯して環境問題や紛争等の課題に取り組むことを呼びかけるアーティストです。環境の日(6月5日)及び環境月間(6月)を前に新宿御苑管理事務所と共同でアート展示を実施するものです。
なお、イベント実施に伴い園内における利用制限や留意事項がございますので、併せてお知らせします。

■開催概要
展示期間:令和5年5月16日(火)~5月21日(日)
開催場所:新宿御苑内 温室前の芝生
作品概要:連帯を表す組んだ人の腕にバンド(環境の日を象徴する6時5分に設定)を芝生に描画。作品の素材は木炭、マーブルパウダー(石灰石)、カゼイン(乳タンパク質)、消石灰など環境に優しい素材を使用。沖縄県、長崎県、静岡県では製作完了。

■一部エリアの立入制限
アートの製作のために、展示現場エリアにおいて、立入りの制限を行います。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

■お問い合わせ
イベントの詳細については以下オフィシャルサイトまでお問い合わせください。
https://u-voices.com/

環境省 新宿御苑管理事務所

新宿御苑
自然情報
X
新宿御苑
サービス施設
X
PageTop