最新情報

【環境省のお知らせ】「GTFグリーンチャレンジデー2022 in 新宿御苑」(11/5-11/6)の開催について

お知らせ

いつも新宿御苑をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当園、風景式庭園において「GTFグリーンチャレンジデー2022in新宿御苑」(主催者:GTFグレーター トウキョウ フェスティバル実行委員会)が開催されます。
下記の通りイベント実施に際し、園内における利用制限や留意事項がございますので、お知らせします。

開催日等について

イベント日時:令和4年11月5日(土)、11月6日(日)の2日間(会場設営と撤去により3日、4日、7日は利用制限があります。)
開催場所:新宿御苑内 風景式庭園、砂利広場

本イベントの詳細につきましては、GTFホームページをご覧ください。

一部エリアの立入り制限について
イベント会場の設営撤去のため、園内一部エリアにおいて、立ち入りの制限を行います。
(3日、4日は設営のため、風景式庭園の一部区間の通行ができなくなります。7日は撤去のため、プラタナス並木の片側の通行ができなくなります。)
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。 

イベント会場にて音響機材を使用します
イベント開催中はステージにおいて音響を使用いたします。
音量には十分注意しておりますが、風向き等によっては周囲に音が響く可能性もございます。
ご来園の皆様や近隣住民の皆様にはイベント開催に際し、
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

>環境省 新宿御苑管理事務所ホームページ

新宿御苑
自然情報
X
新宿御苑
サービス施設
X
PageTop