最新情報

温室植物のみどころ情報【9月14日号】

温室

温室をより楽しんでいただけるよう、9月6日より観覧ルートを変更しました。視点が変化することによる新たな発見をお楽しみください。

9月8日より絶滅危惧植物展を開催しています。新宿御苑では絶滅危惧植物の保護を行っております。希少な植物の花をこの機会にご覧ください。

【エンビセンノウ:絶滅危惧種IA類(VU)】

乾燥地のコーナーではドラゴンフルーツの実が熟しはじめました。鮮やかな色はトロピカルフルーツならではですね。

熱帯山地のコーナーではアメダマノキの花と実をご覧いただけます。インドからマレー半島原産の常緑樹で、実はジャムなどに加工すれば食べられるそうです。

【温室で咲いている主な花・実】
アリアケカズラ
アリスロキア・ギガンテア
イクソラ・コッキネア
イクソラ‘スーパーキング’
オオベニウチワ
オヒルギ
カカオノキ(花と実)
キバナキョウチクトウ
クササンタンカ
グズマニア
グロッバ・ウィニティ
グロッバ・グランディフロラ
ケンフェリア・プルクラ
ケンフェリア・ロスコエアナ
コスタスの仲間
サガリバナ お早めに
サンジャクバナナ(実)
シマアオイソウ
スイレン類
セイロンライティア
ディオーン・スピヌロスム
トラデスカンティア・ゼブリナ
ネペンテス(ウツボカズラ)
ハイビスカス類
パキスタキス・ルテア
パパイア(花と実)
バンジロウ(実)
フウリンブッソウゲ
プルメリア
ベニアミメグサ
ベニマツリ
メラストマ・サングイネウム
洋ラン
レモン(実)

「絶滅危惧植物展」
【会期】9月8日(木)~
【温室の開館時間】9:30am~5:30pm(最終入場 5:00pm)

新宿御苑
自然情報
X
新宿御苑
サービス施設
X
PageTop