最新情報

3月19日(土)レストランゆりのき「つぶら乃」、中央休憩所売店「SASAYAIORI+新宿御苑」リニューアルオープン!

レストランゆりのき

2022年3月19日(土)より、レストランゆりのき「つぶら乃」、中央休憩所売店「SASAYAIORI+新宿御苑」にリニューアルオープンいたします。
ご来園の際はぜひお立ち寄りください。

■レストランゆりのき(新宿門から徒歩3分)
京都東山・清水寺の足元の五重塔近くにある「つぶら乃」。優しい出汁と京地方の名産品を使ったお弁当や、京都・和束町の契約農園でつくられた宇治茶を使用した手練りのわらびもちを使用したドリンクと甘味をご用意しています。東京初出店となります。

【メニューのご紹介】

だし巻き玉子のサンドウィッチ
ひとつひとつ手焼きした当店自慢のだし巻き卵を辛子マヨネーズの効いたサンドイッチに仕上げました。


紅白いなり
松山・伊予の名産「松山揚げ」を優しい味わいの出汁でじっくり炊き上げたお揚げさんと紅白のしゃりを使用したいなりです。


姫ちらし
和食の真髄をお楽しみいただけるこだわりのお弁当です。穴子、海老と蟹、アボカドと肉の3種類から日替わりでご提供いたします。


みたらしソフト
濃厚な宇治抹茶のソフトクリームにみたらし団子とハートの麩をトッピングしました。

■中央休憩所売店(各入園門から徒歩10分)
創業300余年の老舗京菓匠「笹屋伊織」が手掛ける、新感覚の和スイーツなどを中心としたテイクアウトカフェです。見た目も華やかなどら焼やこだわりの材料で作る抹茶パフェ、その他ドリンクやお土産などを取り揃えています。
店名「SASAYAIORI+」の+(プラス)には、老舗和菓子店の枠にとどまらない、新たな試みを行うという意味が込められています。新宿御苑でのプラスな試みとして、環境保全への取り組みと文化の継承を備えたサステナブルな茶房つくりを目指しています。

【メニュー・商品のご紹介】

福来(ふくら)どら焼
食べると福が訪れる!?ふっくらと焼き上げたどら焼の皮でつぶ餡や季節の餡、生クリームなどをサンドしました。見た目も華やかな御苑オリジナルの和スイーツを片手に園内散策いただけます。


抹茶パフェ
こだわりの材料で作る、イオリ自慢の抹茶パフェです。昔ながらの製法で作られるサクサク香ばしい最中に、宇治抹茶を贅沢に使った笹屋伊織オリジナルの抹茶のアイスクリーム。また店内で作る抹茶ゼリーは、餡との相性も抜群です。環境に配慮した、土に還る素材から作られた紙の器でご提供します。


アイス最中
香ばしい風味の最中は、サクサクとした食感。甘さを抑えたアイスクリームとつぶ餡はさっぱりとした味わいです。まろやかな口当たりのバニラアイスと、お茶の香りも楽しめる宇治抹茶アイスの二種をご用意しております。


抹茶と上生菓子のセット
京菓子職人が一つひとつ作る季節の菓子を店内で抹茶とともに召し上がれます。四季折々の風景を眺めながら、五感の芸術と言われる和菓子を身近に感じていただけます。


ご来園記念のお土産
笹屋伊織定番の京銘菓や季節ごとのお菓子をご用意しております。新宿御苑オリジナル掛け紙もご用意し、お手土産品としてもご利用いただけます。

新宿御苑
自然情報
X
新宿御苑
サービス施設
X
PageTop