桜繁忙期の待機列解消へのご協力のお願い(年間パスポート申込書事前記入)
いつも新宿御苑をご利用頂きましてありがとうございます。
新宿御苑では、桜の時期には非常に多くの皆様にご来園頂いています。
新型コロナウイルス感染拡大防止及び待機列解消のため、以下の点についてご協力をお願いします。
<年間パスポートをお求めの方>
事前にプリントしたものに記入の上、発券窓口までご持参頂くと来園当日に受付で記入される手間が省け、スムーズに発行できます。
(ご来園頂いてからのご記入も可能です)
年間パスポートの申込書をご希望の方は、以下のリンクをクリックして申込書ファイルを印刷しご活用ください。
ご自宅で印刷が難しい方は、事前にお渡しすることも可能です。来園時に各門の券売所スタッフまでお声がけください。
※郵送やメールでの受付はしておりません。必ず各門の窓口にお持ちください。
<3/19以降に年間パスポートをご購入される方>
新宿御苑では、桜の繁忙期における発券所や園内の混雑緩和、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策の一環として、2022年3月19日(土)から2022年4月10日(日)までの期間において、事前予約制を実施しております。
同期間に年間パスポートを購入される場合、インターネットでの事前予約整理券が必要となりますのでご注意ください。
<注意事項>
有効期限は発行日より1年間となります。なお、有効期限の最終日が休園日に当たる場合は直前の開園日まで有効となります。
詳しくは、環境省 新宿御苑管理事務所ホームページをご確認ください。