最新情報

2015新宿御苑フォトコンテスト入賞作品【子どもの部 大好き新宿御苑賞】

フォトコンテスト入賞作品


光合成」 金森 慧さん
木々の緑が爽やかですね。大きな木の幹をポイントに太陽を入れてかっこよくフレーミングしました。新緑の爽やかさ、心地よさが伝わる写真です。
撮影日:2013年5月5日
撮影場所:風景式庭園


のんびり撮影中」 西村 明結加さん
お友達にモデルになってもらって、撮っているところを撮るというアイデアがいいですね。それも芝生に寝転がって!なんとも気持ちよさそうです。
撮影日:2015年5月2日
撮影場所:風景式庭園


学校帰りに寄り道御苑」 飯田 彩月さん
若い感性が炸裂していますね。このアングルから撮ろうとなかなか考え付かないです。お友達と写真を楽しんでいるのが伝わってくるみずみずしい作品です。
撮影日:2015年5月2日
撮影場所:玉藻池


ちくちく大しゅうごう」 新井 藤吾さん
温室の植物の葉っぱのトゲに着目したのがすごい観察力です。2種類の植物をしっかりと真上から撮って、可愛らしいタイトルをつけましたね。
撮影日:2016年1月5日
撮影場所:温室


摩天楼」 松澤 匠真さん
御苑のランドマークのドコモビルを入れてカッコよくフレーミングしましたね。水平線も曲がらずにしっかりと撮れています。
撮影日:2015年11月27日
撮影場所:整形式庭園


彼らの邪魔をしてはいけない」 関谷 龍二さん
沢山のシャボン玉がキラキラと輝きながら漂っているのを上手く撮りましたね。とってもきれいです。動くシャボン玉にピントを合わせるのは難しかったと思います。また擬人化されたタイトルがクールです。
撮影日:2015年11月27日
撮影場所:風景式庭園


ずっと続く」 勝股 千遥さん
木々の影が伸びたプラタナス並木の秋の雰囲気が良く出ています。道の真ん中に立ってシンメトリーにしっかりと撮れています。
撮影日:2015年11月27日撮影
撮影場所:プラタナス並木


「お日さまの光」 竹田 修嘉さん
逆光という大人でも難しい状況に挑戦して撮りました。手前のスイセンの花にはピントが合っていませんが、太陽の光が帯状に延びて面白い効果になりましたね。
撮影日:2016年1月10日
撮影場所:風景式庭園


「カラスをみーつけた」 中村 有伴さん
いい瞬間を撮りました。カラスとの距離が近く迫力がありますし、ちょうどくちばしを開いて鳴いていますね。一緒にかくれんぼしていたのでしょうか、カラスは作者に見つけられてしまいました。
撮影日:2015年3月5日
撮影場所:玉藻池


空へのびる、生きる力」 新井 エマさん
葉っぱを落としたプラタナスの木々と、松のタギョウショウ(多行松)、それぞれの樹形の面白さに着目して2枚の組み写真にしました。これらの木に生命力を感じてカメラを向けてかっこよくフレーミングした大人顔負けの力強い作品です。
撮影日:2016年1月5日
撮影場所:整形式庭園、日本庭園

新宿御苑
自然情報
X
新宿御苑
サービス施設
X
PageTop