お知らせ

【3/9】小さな春

四季の風景

3月になり徐々に春らしい陽気になってくると

植物たちが目を覚まし新しい季節の始まりを告げてくれます。

 

今回は北の丸公園でみつけた小さな春の訪れをご紹介します。

 

カワヅザクラやカンザクラなどの早咲きのサクラ。

ソメイヨシノより一足先に春の訪れを感じさせてくれます。

 

蜜が好物のヒヨドリたちもたくさん訪れて春を満喫していました。

 

早春に白い花を咲かせるハクモクレン。

もふもふとした蕾から春を告げる白い花が咲き始めていました。

 

黄色い花を咲かすサンシュユ。

花は小さいですが、集まって房状になり華やかな印象を受けます。

 

丸みをおびた優しい雰囲気の花を咲かせるボケ。

日に日に膨らんだ蕾から今にも花が咲きそうです。

 

春本番を前に、少しずつ華やかになりつつある園内へ散策に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皇居外苑_広報
Instagram
皇居外苑_広報
X
一般財団法人
国民公園協会
皇居外苑
YouTube
PageTop