お知らせ

【募集終了】2024年度 春の自然教室

イベント・セミナー

【本イベントは定員に達したため、募集を終了させていただきました。】
ありがとうございました。


※事前申込制(定員50人・先着順)ですのでご注意ください。

*日  時:令和6年4月20日(土) 9:20~12:00予定 (受付9:00~9:20)
小雨決行、当日の朝7時時点で気象庁より大雨、暴風等警報が発令されている場合は中止。
その他、安全なイベント運営に支障が生じる恐れがある場合も中止。
※※そ
*参加定員:50人(当日2班に分かれます)

*観察分野:昆虫・野鳥・植物・きのこ

*参 加 費 :お一人100円

*集合場所:石薬師御門(京都御苑北東)

*申込期間:~4月17日(水)(先着順)
※定員に達し次第受付終了いたします。その際はHP・SNS等にて告知いたします。

*申込方法:下記連絡先に、電話で申込み
(一財)国民公園協会京都御苑  ☎075-211-6364  受付時間 9:00~17:00(月曜日を除く)
※1組4人まで受付可。
※参加者氏名、年齢、性別、電話番号(当日の連絡先及び緊急連絡先)を伺います。

〈ご準備いただくもの〉
〇服装
長袖、長ズボン、運動靴、帽子等の野外活動に適したもの。
※ハチを刺激するおそれがある黒色系は避け、なるべく白色系を着用してください。
〇持ち物
マスク(任意)、筆記用具、雨具(天候の急変に備え)、飲み物等。
ルーペ、双眼鏡等観察道具があると便利です。

〈参加する際の注意点〉
〇「3つの密」の回避、人と人との距離の確保、「手洗い等の手指衛生」等、基本的な感染症対策にご協力をお願いいたします。
〇マスクの着用は個人の判断を基本といたします。
〇当日体調がすぐれない方は参加をご遠慮ください。
〇水分補給、休憩、服の脱ぎ着等、体調管理は各自のペースで行ってください。春の教室ですが、個人で十分な熱中症対策をお願いします。
〇動植物の採集はできないので、網や虫かご等は持参しないでください。
ペットの連れ込み、喫煙、カメラの三脚の使用は禁止です。
小学生以下の方は、保護者の同伴が必要です。
〇写真の撮影は自由ですが、公開する際には肖像権等に十分ご注意ください。
〇動画撮影、録音は禁止です。
〇スタッフが当日の様子を撮影し、広報素材として使用します。写真・動画の撮影・使用に
支障がある場合には、当日受付にて申告ください。

 

主催:環境省京都御苑管理事務所
HP:https://www.env.go.jp/garden/kyotogyoen/
運営:(一財)国民公園協会京都御苑
お問合せ ☎075-211-6364

春の自然教室ポスター(表)
春の自然教室ポスター(裏)

京都御苑_広報
Instagram
京都御苑_広報
X
PageTop