お知らせ

中立売南休憩所・南休憩所+PLUSの閉店と新休憩所について

お知らせ

いつも中立売南休憩所・南休憩所+PLUSをご利用いただき、誠にありがとうございます。

中立売再整備工事に伴い、中立売南休憩所・南休憩所+PLUSは平成30年10月8日(月・祝)をもちまして、閉店させていただきます。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

富小路休憩所は、今まで通り営業しております。

尚、10月11日(木)~11月30日(木)の期間は、9:00~16:00まで清所門前で売店を開設し、お土産物などを販売する予定です。
(毎週月曜日他、京都御所閉館日や10月20日~23日を除く)
ぜひ、こちらもご利用ください。 

20180713南休憩所.jpg

                      中立売南休憩所  

PLUS内装差替え分0516.jpg
        中立売南休憩所+PLUS 
 

現在新設工事を進めております新休憩所のオープンは平成31年1月頃の予定です。

オープンまでの間、お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解ご協力頂けますようお願い申し上げます。

新休憩所.jpg
       中立売新休憩所完成予想図 
 

◆中立売新休憩所のコンセプト

~日本建築の伝統的大屋根と深い軒を現代的につくり上げる~

・深い軒とガラス窓により自然と内部を有機的に繋ぐ

・瓦葺き屋根の重量を軒先の金属板葺きでシャープに表現

・屛風を連想する折板天井による内部空間の分節


中立売新休憩所は、今までよりも更に利用者の方々に安心して快適な利用ができる空間を創出していく予定です。ご期待ください!

京都御苑_広報
Instagram
京都御苑_広報
X
PageTop