アガパンサスが咲きはじめました

カテゴリ:

 朝から降り続いている雨は、ときおり強さを変えて園内の葉を打ち鳴らし、ポツ♪ポツ♪やサラサラ♪と涼やかな音が響いています。昨日と夏のような天気から一転、開園間もない時間は気温が20℃ほどで、肌寒さを感じます。来園されたお客様も、上着を羽織って雨の御苑散策を楽しまれていらっしゃいます。
 サービスセンター近くでは、アガパンサスが咲きはじめました。
01.JPG
02.JPG
 すらっと伸びた茎の先に毬状に咲く青色の花は、遠目でも目立ちます。雨の雫を纏って、まるで宝石のラピスラズリのようにキラキラと輝いて見えます。
03.JPG
 天気の良い日には、チョウやハチが蜜を求めて花の周りを飛んでいる姿をよく見かけますが本日は雨が降っており、出会うことはできませんでした。
04.JPG
 アガパンサスは、サービスセンターの近くのほか、エコハウス横にも植栽されています。涼やかなアガパンサスの花を愛でながら、園内散策をお楽しみください。

2016年6月28日 11:02

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31