イベント

  • HOME
  • イベント
  • 【環境省からのお願い】新型コロナウイルス感染拡大防止の取組について

【環境省からのお願い】新型コロナウイルス感染拡大防止の取組について

イベント

令和3年3月23日(火)より、新宿御苑を再開園いたします。
新型コロナウイルス感染症への対策として、お客様と従業員の安全と感染拡大防止に配慮しながら、出来る限りご不便をおかけしないよう業務を行ってまいります。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新宿御苑を利用にあたっては以下のルールをお守り下さい。
何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

開催日 2021年03月23日(火)
開催場所
料金
詳細

■新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新宿御苑を利用にあたっては以下のルールをお守り下さい。
①園内は禁酒、禁煙です。またお酒の持込みもご遠慮下さい。
②同居家族間及び4人以下のグループを除く大人数での集会、飲食は禁止とさせていただきます。
③発熱や咳などのかぜ症状がある方は、来園をご遠慮ください。
④マスクの着用(飲食時は除く)、咳エチケットをお願いします。
⑤園内で大声での会話をするなど、周りの方のご迷惑となる行為はお控え下さい。
⑥身体的距離(できるだけ2メートル)を確保しましょう。
⑦園内でのランニングはお控え下さい。
※その他、園内の利用マナー、園内掲示や園内アナウンスなどを守り、気持ち良く、新宿御苑を利用しましょう。

■施設における感染防止対策
・入口および店舗内に手指の消毒設備(アルコール等)の設置
・スタッフのマスクの着用
・飛沫感染防止のためのカウンターパーテーションの設置
・ソーシャルディスタンスを確保した席の設置
・テーブルや椅子、手動ドアなどへのこまめな拭き取りによる除菌対応
・トイレの洗面台に石鹸水を設置

■年間パスポートの利用期間延長について
年間パスポートの有効期限は、臨時閉園期間に相当する日数分の延長を行います。
利用期間延長についての手続きは不要です。
>>詳しくはこちら

新宿御苑
自然情報
twitter
新宿御苑
サービス施設
twitter
PageTop