イベント

  • HOME
  • イベント
  • 新型コロナウイルス感染症の影響に伴う施設の対応について

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う施設の対応について

イベント

7月1日より、屋内施設であるレストランゆりのき・カフェはなのき・お茶室「楽羽亭」の営業を再開いたします。
新型コロナウイルス感染症への対策として、お客様と従業員の安全と感染拡大防止に配慮しながら、出来る限りご不便をおかけしないよう業務を行っております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

開催日 2020年07月01日(水)
開催場所
料金
詳細

■施設における感染防止対策
・入口および店舗内に手指の消毒設備(アルコール等)の設置
・店舗内におけるスタッフのマスクの着用
・飛沫感染防止のためのカウンターパーテーション
・ソーシャルディスタンスを確保した席の設置
・テーブルや椅子、手動ドアなどへのこまめな拭き取りによる除菌対応
・トイレの洗面台に石鹸水を設置

■マスク着用
ご来店の際には、マスクの着用、入店時の手指の消毒などにご協力を頂きますようお願い申し上げます。
発熱等体調がすぐれないお客様はご来店をお控えください。

■再開園に係る新宿御苑の新型コロナウイルス感染症予防対策(8つのルール)
①発熱や咳などのかぜ症状がある方は、来園を御遠慮ください。
②マスクの着用、咳エチケットをお願いします。
③手洗い・手指の消毒は頻繁に行いましょう。
④身体的距離(できるだけ2m)を確保しましょう。
⑤密集回避のため、大型のレジャーシート(一辺の長さが2mを超えるもの)の利用はお控えください。
⑥大人数のグループでの利用はお控えください。
⑦当面の間、園内でのランニングはお控えください。
⑧こまめな水分補給や、適度にマスクを外し休憩を取るなど、熱中症の予防をお願いします。

■年間パスポートの利用期間延長について
年間パスポートの有効期限は、臨時閉園期間に相当する67日間分延長をしています。
利用期間延長についての手続きは不要です。
(例)有効期限が令和2年6月1日の年間パスポート⇒67日後の令和2年8月7日まで御入園頂けます。

>>詳しくはこちら

新宿御苑
自然情報
twitter
新宿御苑
サービス施設
twitter
PageTop