お知らせ

インフォメーションセンターがリニューアルオープンしました

イベント・セミナー

本日、7月22日午後よりインフォメーションセンターがリニューアルオープン致しました。新宿御苑の案内機能の強化と併せて、国立公園の興味関心を喚起する情報発信拠点「National Parks Discovery Center」を併設した施設となりました。

正面玄関から入館すると、木と白色を基調とした柔らかいデザインで統一された館内。右手側にはアートギャラリーがあり、現在「新宿御苑フォトコンテスト2019入賞作品展」を開催しています。

左手側には、インフォメーションセンターカウンター、ナショナルパークセンターカウンターがあります。ナショナルパークセンターカウンターでは、物販が行われており、全国の国立公園で販売されている商品をセレクトした、日本の調度品を取り扱っています。

廊下を進むと、左側には「My Park Finder」というパネルをタッチすると各国立公園の詳細や観察出来る植物、動物をモニターでご紹介しています。その隣には「Visit the National Parks of Japan」コーナーがあり、国立公園の場所や魅力をお伝えしています。

「Nature in a Bottle」コーナーでは、各国立公園を表現したボトルを中央の台に載せると、公園の映像をお楽しみいただけます。
「Virtual Nature Experience」コーナーは、シアターになっており、4K画質で各国立公園の美しい風景映像をご覧いただけます。
※密を避けるために、入場制限してご覧いただく場合もございます。

インフォメーションセンター前の広場では、リニューアルオープンを記念して本日限定で、日本橋ふくしま館「MIDETTE」によるマルシェを開催しました。

新宿御苑
自然情報
twitter
新宿御苑
サービス施設
twitter
PageTop