お知らせ

おすすめ商品紹介【10月11日号】

サービス・施設案内

【レストランゆりのき おすすめのメニュー10月11日号】

o1.jpg

・内藤とうがらしと江戸味噌の野菜きしめんうどん 800円

 10月より新宿御苑のレストランメニューがリニューアルしました。本日は新しくメニューに加わった御苑オリジナルの甘辛いお出汁の美味しい、きしめんうどんをご紹介いたします。

 糀をたっぷり使った江戸甘味噌は、将軍家ご出身地の三河「八丁味噌」の旨みと、京都「白味噌」の上品さを兼ね備えた味噌になります。江戸時代中期に開発されて以来、長く庶民に愛好されてきました。低塩分で独特の風味豊かなお味噌で、江戸時代から続く伝統ある老舗の料亭などではこの「江戸甘味噌」で昔ながらの味を守っています。

 戦中戦後は、信州みそや仙台みそが主に利用されるようになりました。江戸甘味噌は「東京都ふるさと認証食品」に認定されており、伝統の生産手法が今も守られて作られています。

o3.jpg

 レストランゆりのきでご提供している「きしめんうどん」は、この江戸甘味噌に、江戸時代から栽培されてきた伝統野菜の内藤とうがらしをほんのりきかせています。コクのあるお味噌の甘さとぴりっとした辛味がクセになる美味しい「内藤とうがらしと江戸味噌の野菜きしめんうどん」ぜひ一度ご賞味になり、江戸っこ料理の濃厚な味覚をお試しになってみてはいかがでしょう?

新宿御苑
自然情報
twitter
新宿御苑
サービス施設
twitter
PageTop