お知らせ

おすすめ商品紹介【8月30日号】

カフェはなのき

01na.jpg

・磐梯山ジオパークカレーセット(ドリンク付き) ¥1,000円

レストランゆりのき、カフェはなのきにて販売中!

【福島応援 エコ・クッキングメニュー】磐梯山(ばんだいさん)ジオパークカレーは、特徴ある会津磐梯山の形をご飯で表現しています。ご飯の山の裾野には、トマト、とうもろこし等、福島県から取り寄せた旬の野菜が美味しいエコドライカレーが広がっています。一口一口、山を登るような気持ちで食べ進めると、完食するころには山を登り切った様な気分になるかもしれないですね。

 エコ・クッキングとは、環境のことを考えて「買い物」「料理」「片づけ」をすることです。食べものを無駄なく使ったり、ガスや電気、水を大切にする、ゴミを減らすなど、私たちの暮らしのなかでも取り組める工夫がたくさんあります。

 「食」を通じて、「身近な話題で、環境問題を体験的に楽しく考える」というコンセプトのもと、買い物から料理、片付けにいたるまでに一連の流れを通して、環境に配慮する食生活を意味します。

02na.jpg

 国民公園協会では、新宿御苑内のレストランゆりのき、カフェはなのきで、今後も、食の発信基地として新宿御苑にゆかりあるメニューづくりとともに、環境にやさしいエコ・クッキングの取り組みを進めてゆきます。

>>エコ・クッキングについて詳しくはこちら

03na.jpg

 環境にも身体にも優しい磐梯山ジオパークカレーで元気回復!散策のランチにおすすめです。

 

新宿御苑
自然情報
twitter
新宿御苑
サービス施設
twitter
PageTop