お知らせ

【7/27(土)~7/28(日)】福島県伊達市農産品PRイベントを開催しています

イベント・セミナー

 新宿御苑では、7月27日(土)~28日(日)に福島県伊達市主催「福島県伊達市農産品PRイベント」を開催しています。インフォメーションセンター前広場のテントには、旬な特産品が並べられ、多くのお客様でにぎわっています。

o1.jpg

 福島県伊達市の特産品といえば、桃とキュウリです!福島県は桃の収穫量が全国2位で、県内の中でも伊達市は桃の名産地として有名です。代表品種といえば「あかつき」。肉厚で果汁も多く果肉も比較的柔らかです。

o2.jpg

o4.jpg

 今回はこの特産の桃「あかつき」を使った、桃スムージー、桃のフルーツポンチもお楽しみいただけます。本日は気温が30℃を超え、入園前にひんやりと冷たいスムージーは大人気で、喉を潤して入園されるお客様もいらっしゃいました。

o3.jpg

 こちらは串に刺したアイスキュウリ。独特なフォルムに外国のお客様に人気でした。日本一の生産量の夏秋きゅうりは、露地とハウスで4月から11月までの長期間栽培されるのが特徴です。夏が旬のキュウリは、身体を冷やす作用があり、涼を取るのにぴったりの野菜です。新鮮でみずみずしい伊達のキュウリをぜひご賞味ください。

o5.jpg

 ブースでは、福島県伊達市の菊谷市長もお越しになり、福島大学の学生さんや県人会の方々と一緒に、特産品や美味しい食べ方などをご紹介していました。

o7.jpg

新宿御苑にお越しの際は、ぜひ福島県伊達市農産品PRブースにお立ち寄りください。

■福島県伊達市農産品PRブースの出展

【日時】7月27日(土)~7月28日(日)

    10:00~18:00

【会場】インフォメーションセンター前広場(入園料無料エリア)

>>イベントについて詳しくはこちら:環境省 新宿御苑管理事務所ウェブサイト

新宿御苑
自然情報
twitter
新宿御苑
サービス施設
twitter
PageTop