お知らせ

シダレザクラがみごろです

新宿御苑の見どころ

 シトシトシト。冷たい雨が降っています。雨でけぶる園内を早咲きの桜が飾っています。

 下の池の近くでは、シダレザクラがみごろになりました。

1.JPG

2.JPG

 シダレザクラは写真愛好家の方々に特に人気の高いサクラです。開園を待って、下の池に急がれる姿もお見かけします。今日はあいにくの雨ですが、それでも木の周りには、たくさんの傘の花がさき、お客様は思い思いに撮影を楽しまれていました。

3.JPG

 膝くらいの高さまで伸びた枝は、風が吹くとゆらゆらと揺れ、雨粒をまとった花びらがキラっと光ります。

4.JPG

5.JPG

 木の下に入って見上げてみると、シャワーのように降り注ぐ花数の多さに圧倒されます。

6.JPG

 シダレザクラは、木の近くで見事な枝ぶりをお楽しみいただくのも良いですが、中の池に掛けられた橋の近くから観賞するのもおすすめです。雨の景色の中でほんのりと映えるシダレザクラもお楽しみください。

7.JPG

 新宿御苑には約65種約1000本の桜の植栽があります。シダレザクラがみごろになると、そろそろソメイヨシノの出番です。次々に主役を変えながら、4月中旬ごろまで華やかに続く桜の季節をお楽しみください。

【お願い】

園内へのアルコールの持込はご遠慮いただいております。入園門において手荷物検査を行う場合がありますので、ご協力お願いいたします。(園内での販売も行っておりません)     

新宿御苑
自然情報
twitter
新宿御苑
サービス施設
twitter
PageTop