お知らせ

11月1日より菊花壇展開催!

イベント・セミナー

 今日は朝から冷え込みが厳しく、気温が15℃を下回る寒い1日となりました。ご来園されたお客様の服装もダッフルコートにマフラーなど真冬の装いで散策を楽しまれています。

 新宿御苑の秋を代表する行事、皇室ゆかりの菊花壇展が、いよいよ明後日11月1日から開催致します。

01.JPG

02.JPG

 展示会場となる日本庭園では、年に一度の晴れ舞台に向けてスタッフ一同、菊花壇の最終調整を行っています。

 池や水の流れに沿って散策する池泉回遊式の日本庭園内に、木や竹の素材をいかした上屋(うわや)の中では、丹精込めて栽培した菊たちが、年に一度の晴れ舞台を待ちわびています。

03.JPG

 多くのご来園の皆様に、新宿御苑の菊花壇展を快適に楽しんでいただけるよう、庭園管理担当職員一丸となって会場整備を行っています。

 

 菊花壇展にあわせて、インフォメーションセンター内アートギャラリーでは「菊花壇解説展」を開催します。新宿御苑の菊花壇展の魅力や歴史について紹介していますので、ご来園の際は、ぜひお立ち寄りください。

『菊花壇展』 

 会場:日本庭園

 日時:平成28年11月1日(火)~15日(火)

 9:00~16:00(閉園16:30)

『菊花壇解説展』

 会場:インフォメーションセンター(新宿門横※園外の無料区域)

 日時:平成28年11月1日(火)~20日(日)

 9:00~16:30(最終日は15:00まで)

 (詳しくはこちらをクリック)

※菊花壇展開催期間中【11月1日(火)~15日(火)】は特別開園期間として月曜日も休まず開園します。皆さまのご来園を心よりお待ちしています。

新宿御苑
自然情報
twitter
新宿御苑
サービス施設
twitter
PageTop