お知らせ

【秋季限定】売店で秋スイーツと紅葉グッズをご紹介しています

サービス・施設案内

 紅葉がみごろをむかえた新宿御苑。気温はやや低めですが、ぽかぽかと日差しの降りそそぐ園内は、日向を歩いていると上着もいらなくなるほどのあたたかさです。

y02.JPG

 こちらは黄金色に染まった温室前のイチョウの大木。光を浴びて、色づいた葉がきらきらと輝き、まるで一幅の絵画のような景色が広がります。木のそばにたたずむお客さまも、色づきの季節をむかえ、あらためて木々の雄大な姿を実感していらっしゃいました。

 園内の売店では、色づきの季節をむかえた新宿御苑を楽しむ「紅葉グッズ」をご紹介しています。

y01.JPG

y03.JPG

 こちらは御苑の紅葉ポストカードセットです。新宿御苑フォトコンテストの入賞作品から、人気のモミジやイチョウ、プラタナス並木、サクラの紅葉に彩られた庭園の自然美をご紹介しています。5枚セットになっています。

y04.JPG

 スイーツでは、紅葉せんべい、もみじサブレ、小さい秋(ゼリー菓子)のほか、定番人気の紫いもチップス、栗どら焼き、焼き栗おこし、菊最中など、旬の味覚を取り揃えています。栗羽二重餅、皇居のかおり(落雁)など、化粧箱入りのお菓子はお土産にもおすすめです。

y05.JPG

 アイスクレープの「桔梗信玄餅クレープ」と、今秋の新商品「内藤とうがらしクレープ」は、片手で食べられるひんやりスイーツ。園内散策の休憩や、ちょっとしたおやつタイムにぴったりです。

y05a.jpg

 このほか、売店では、お弁当、お団子、サンドイッチ、お飲み物なども各種ご用意しております。

y06.JPG

 ご来園のお日にちがお決まりの方には、ご予約制弁当もおすすめです。あらかじめお電話でご予約いただき、ご来園日当日に園内の売店でお渡しいたします。

 【ご予約制お弁当について】

  >>お弁当メニュー(PDF) >>お弁当ご注文用紙(PDF)

 ご来園の際にはぜひ売店にもお立ち寄りください。

 紅葉が彩る晩秋の新宿御苑を、季節のスイーツとともにお楽しみください。

 また、「2015新宿御苑フォトコンテスト」では、みなさまのカメラで発見した魅力あふれる作品を募集しております。締切は来年1月15日ですので、とっておきの一枚をぜひご応募ください。

 >>フォトコンテスト応募チラシはこちら

新宿御苑
自然情報
twitter
新宿御苑
サービス施設
twitter
PageTop