最新情報

カンザクラがみごろです!

新宿御苑の見どころ

01.JPG

(サービスセンター近く:カンザクラ)

 ここ数日は、春の様な暖かい日が続いていましたが、本日は久しぶりに気温が約5℃までしか上がらず、花冷えとなりました。サービスセンター近くや日本庭園・翔天亭近くのカンザクラがみごろをむかえています。

02.JPG

(日本庭園:カンザクラ)

 開園まもなくしとしとと降り出した雨は、花を飾るように雨の雫が花びらの上でキラキラと宝石のように輝いて見えます。

03.JPG

 雨の日には、水を多く含んだ枝が普段より下に来ており、間近で花をお楽しみいただけるため、花と一緒に記念撮影をされるお客様もいらっしゃいます。

04.JPG

 日本庭園・翔天亭のカンザクラの木は、のびやかな枝ぶりが見事な大木で天気の良い日は、多くのカメラマンでにぎわう人気の木です。

 隣に植栽されているカンザクラは、咲きはじめたばかりですが、3月6日頃にはみごろをむかえそうです。

05.JPG

新宿御苑
自然情報
twitter
新宿御苑
サービス施設
twitter
PageTop