桜雨の新宿御苑を楽しもう!

カテゴリ:

 今日は朝からしとしとと雨が降り、満開のソメイヨシノの桜色の中に色鮮やかな傘の花が咲きひと際華やかな新宿御苑。雨が降っているためか靄がかかり、高層ビル群が姿を隠して普段の景色とは違い、都心に居るのを忘れてしまいます。
01.JPG
(イギリス風景式庭園)
02.JPG
(中の池)
 
 休日ということもあり、開園間もない時間から家族連れの方、カップル、お友達同士など多くのお客さまで賑わっています。晴れの日はレジャーシートを拡げてお花見を楽しまれる方が多いですが、雨の日は休憩所や四阿など屋根の下でのんびりと桜観賞したり、記念撮影をされる方など雨の日ならではの楽しみ方で散策されています。
03.JPG
(中央休憩所近くの四阿)
04.JPG
(日本庭園)
 
 中の池の中央に架けられた橋のたもとには、枝をのびのびと伸ばしたソメイヨシノのトンネルが出来上がっています。ときおり吹く強い風に花びらが舞い「わーっ!!すごいっ!」と多くの歓声が響き渡っていました。
05.JPG
(中の池)
06.JPG
 こちらは千駄ヶ谷門から入ると右手側にある桜園地です。オオシマザクラの白色とソメイヨシノの淡いピンク色の競演がお楽しみ頂けます。
07.JPG
(桜園地)
 
「キャッチしたよ!!」とお子様のにぎやかな声。
粉雪の様にフワフワと舞うソメイヨシノの花びらを捕まえていらっしゃいました。
08.JPG
(桜園地)
09.JPG
(中の池)
 
 来週の予報では晴れたり、雨が降ったりと落ち着かないお天気が続くとのことなので、みごろのソメイヨシノを楽しみたい方は、なるべくお早めにご覧いただくのをおすすめいたします。
10.JPG
11.JPG
「今年の桜も見納めかな。」とお客様。一部のソメイヨシノは、花びらを散らし始めていますが、新宿御苑はこれからが桜シーズンの本番です!
 園内各所では、ソメイヨシノから桜のバトンを受け取るように、御苑の桜の代表品種である八重桜の一葉(イチヨウ)が咲きはじめました。
12.JPG
(一葉(イチヨウ))
 
 まだまだ桜をお楽しみいただける春の新宿御苑でのんびりと散策はいかがでしょうか?
13.JPG
(レストハウス近く)
 
◆特別開園期間は月曜日も休みなく開園します◆
 
 3月25日(土)から4月24日(月)は月曜日も休まず開園いたします。
みなさまのご来園をお待ちしております。
 
【お願い】園内へのアルコールの持込は禁止しております。入園門において手荷物検査を行う場合がありますので、ご協力お願いいたします。(園内での販売も行っておりません)

2017年4月 9日 12:41

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30