春の魅力を味わおう♪桜&新緑スイーツをご紹介しています

カテゴリ:

yo01.JPG
 特色あふれる八重桜みごろをむかえた新宿御苑。広大な芝生が特徴のイギリス風景式庭園でも、枝いっぱいに花が咲いた八重桜の華やかな姿が目をひきます。
 この季節はついついゴージャスな八重桜にばかり注目しがちですが、いまはちょうど草木の芽吹きも元気になるころ。葉っぱのない冬木立の樹木や、冬枯れのらくだ色だった芝生が、日を追うごとに新緑の装いへと変わりはじめています。
(写真:イギリス風景式庭園)
 
 園内6か所の売店では、艶やかな八重桜と新緑を楽しむ「桜&新緑スイーツ」をご紹介しています。
(写真:レストハウス売店前で新緑に包まれるケヤキ)
yo02.JPG
yo03.JPG
(写真:レストハウス売店)
yo05.JPG
 桜クーヘンや桜とらやきなど、桜を取り入れたスイーツにつづいて、海外のお客さまからも人気のある抹茶カステラや抹茶クーヘンなど、さわやかな新緑を感じさせる抹茶スイーツも取り揃えています。
yo04.JPG
 ひとつひとつが個包装になったスイーツは、ちょっとしたお土産のほか、散策のおやつタイムにもぴったりサイズ。
 昨年ご好評だった新宿御苑オリジナルの桜あんぱんは、国産の米粉を使ったもちもち食感のパン生地に、ほんのりしょっぱい桜餡がたっぷり詰まっています。
yo06.JPG
 だんだんと気温が高くなってくると、冷たいスイーツがひときわ魅力的に感じるもの。ひんやり冷たいアイスクレープには、定番人気の信玄餅クレープ、内藤とうがらしクレープ。さくらクレープは季節限定で味わえる一品です。
yo07.JPG
 今年初登場の御苑オリジナル桜まんじゅうは、桜葉を白あんと混ぜ合わせて蒸しあげた、春の香りも味わえる桜まんじゅうです。このほか、抹茶まんじゅうや抹茶かのこなど、新緑スイーツも登場し、季節の味わいをお楽しみいただけます。
yo07a.JPG
 新宿御苑の桜をご紹介する桜ガイドブック「桜ウォッチング」は日本語と英語の2種類。桜をモチーフにしたハンカチやクリアファイル、御苑の八重桜ポストカードなどもご紹介しています。
yo07b.JPG
 売店ではお弁当やサンドイッチ、お飲み物なども各種ご用意しております。また、ご来園日がお決まりの方には予約弁当もおすすめです。
 
 ※季節限定商品、お弁当は品切れになる場合もございますので、予めご了承ください。
yo08.JPG
 各売店にはベンチ、テーブルのある休憩スペースもございますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
 八重桜がみごろをむかえた新宿御苑を、季節のスイーツとともにぜひお楽しみください。

2016年4月12日 13:00

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30