和田倉無料休憩所

サービス・施設案内の最新情報一覧

2015年(平成27年)4月より、和田倉噴水公園内東側に無料休憩所がリニューアルオープンしました。

和田倉橋を通って和田倉門跡を通り、砂利道を抜けると、水の中に浮かんだ島のようなテラスが皆様を迎えます。開放的なテラス席には、日差しを避けるおしゃれなパラソル、上品なテーブルとイスが設置されており、木々の緑と心地よい風、沸き立つ水の音、水と緑の広がる空間を存分にお楽しみ頂けます。


和田倉橋

和田倉門跡

枡形門跡(砂利道)

無料休憩所内は上質な木を基調とした重厚感のある落ち着いた雰囲気で、皇居周辺散策をされる皆様の憩いの場としてご愛顧頂いています。

休憩所奥には皇室や皇居外苑に関する展示物の他、東御苑を含む公園の全体図、自然情報や見どころスポットなどのインフォメーションパネルが展示されており、散策にお役立て頂ける情報が満載です。またその他に、和田倉噴水公園の沿革や、噴水公園設立に際し、ご貢献された方々がパネルで紹介されています。

全面ガラス張りの明るい室内からは、大噴水はもちろんのこと、各々にテーマが設けられた流水施設などパノラマの借景もご覧頂くことができ、まさに都会のアオシスといえるでしょう。無料休憩所内は飲食可能(※アルコール類はご遠慮ください)ですので、美しい景観を楽しみながらお過ごし頂けます。

散策の際のご休憩や、皇居・皇居外苑・東御苑に関する情報収集などに、和田倉無料休憩所を是非ご利用ください。

詳細情報

施設名 和田倉無料休憩所
住所 東京都千代田区皇居外苑3-1
施設利用時間 9:00~17:00
テラス席 9:00~16:00
(天候によってはテラス席を閉鎖させて頂く場合もございますので、あらかじめご了承ください)
定休日 無休
座席数 施設内40席
テラス席33席