最新情報:開催予定のイベント

pst.png

 江戸時代から明治、そして現在の地図を片手にベテランガイドの案内で皇居周辺を散策するガイドツアー「今昔散歩」。

 今回ご案内するコースは、江戸時代は御三卿の屋敷地として、また明治に入ると近衛師団の兵営地として使われた北の丸公園を出発し、明治の面影が残る九段の街から文人たちが過ごした「山の手高級住宅地」、現在の番町文人通りを辿ります。

 開催日は、平成31年3月19日(火)です。

 詳しくは以下のチラシをご覧ください。

 ⇒19年3月19日九段・番町今昔散歩チラシ.pdf

 ※まもなく定員になりますのでご希望の方はお早めにお申込み下さい。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

sendengazo.png

 昨年大変ご好評を頂いた明治150年記念ツアーが名前を新たに「今昔散歩」として2019年も開催する事となりました。

 第一弾となる2月21日(木)は、江戸時代から明治、そして現在と常に旺盛な活力をみなぎらせている、日本橋・丸の内の街をご案内します。ツアー後には、楠公レストハウスでしかお召し上がり頂けないお食事「江戸エコ行楽重(会席)」を料理長の解説付きでお楽しみ頂く贅沢なツアーです。

 (出発)半蔵門線「三越前駅」日本橋方面改札口⇒日本橋⇒日本橋⇒日本銀行⇒大手町⇒大手町の森⇒大手門前⇒東京駅⇒三越一号館⇒明治生命⇒馬場先門⇒楠公レストハウス(解散)

 ※こちらのツアーは定員に達したため受付終了いたしました。

 詳しくは以下のチラシをご覧ください。

 ⇒19年2月21日日本橋・丸の内今昔散歩チラシ.pdf

 皆様からのお申し込みを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

DSC01790.jpg

 平成31年3月2日(土)に、毎年ご好評いただいている『皇居外苑バードウォッチング』を開催いたします。今年も皇居のお濠を訪れる渡り鳥を中心に、ベテランバードウォッチャーの解説付きでのんびりと野鳥観察を楽しみます♪ご予約は先着順です。ご興味のある方はお早めにどうぞ。

 詳細につきましては以下のチラシをご確認ください。

平成31年3月2日バードチラシ.pdf

 ※定員人数に達したため受付けを終了いたしました。

nijubashi.jpg

 平成31年2月25日(月)に、「天皇陛下御在位三十年記念 皇居外苑ガイドウォーク」を開催いたします。ツアーは旧皇室苑地である皇居外苑をフィールドとしたコースに加え、今上天皇の御成婚を記念して建てられた和田倉噴水公園の地下施設を特別に公開するなど「皇居」に因んだ内容でお楽しみいただきます。この機会に是非、皇居外苑を散策してみませんか?

(※ご予約は先着順です。参加をご希望の方はお早めにお申し込みください)

 詳細につきましては以下のチラシをご覧ください。

天皇陛下御在位三十年記念ツアーチラシpdf

 

※このツアーは定員に達しましたので募集を終了いたしました。

DSC00462.JPG

 平成30年12月6日(木)に、今年最後の開催となる国民公園協会の定例ガイドツアー「特別史跡江戸城跡を巡る歴史と自然散策ガイドツアー」を行います。開催日は秋季皇居乾通り一般公開(12/1~12/9)期間中の為にかなりの混雑が予想され、コース内容に変更の可能性がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 以下のチラシデータをご確認ください。

 ⇒H30.12.6定例ガイドチラシ.pdf

 

 

 

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近の記事